本日スタート

初めまして♪

今日は、ブログ初日…

 〜ど素人が手探りでスタートさせた日〜

 

 

さて、大人になって、文章書くのは何年ぶりだろうか?

 

確か、子供の卒業式や入学式での、保護者代表挨拶文…何時間もかけて書いたなぁ~(^^;) 

あと、、通知表とか…アンケートとか…

本当、子供つながりで書く文章ばっかり(--;)

 日記は、書きたいと思って日記帳を購入してましたが、結局気持ちだけで、結構白紙💦

 

もしかすると、学生の頃に書いた、作文や論文…それ以来ぶりなのかもしれない(^^;

意識していませんでしたが、なかなか文章は、書かないものですね。

 

で、今回、何故ブログを書く事にしたのか…?

 

コロナ前から、色々と考える出来事があり、体調不良が続いていたのですが、仕事も解雇になり、世の中も働き方が変化し、リモートが増えていく中、しばらくの間、やってみたかった事に挑戦してみよう♪と思ったのが、きっかけです。

 

そこで、まずは断捨離!!

リサイクルショップと、粗大ゴミ処理場に何度も行き、どれだけ不必要な物を持っていたのか…と反省。

日々の生活に追われ、余裕が無く、面倒な事や、一人では出来ない事は後回しにし、見える所を片付け、いつか…今度…と言い訳を自分にしながら、本当の意味での整理整頓が出来ていなかったことに気付きました。

そんな中、メルカリに興味を持ち、登録してみる事に…

初めは、下手くそでしたが、少しずつ慣れていき、良い評価をしてもらえる事に喜びを感じ、メルペイで買い物した時、もっと早く挑戦すれば良かった…と思いました(^^;

 

次はInstagram!! 

写真を撮る事は好きで、デジカメで子供の成長を撮り続けてきました。そんな日々の写真を投稿するなんて、考えた事も無かったのですが、子供がInstagramで投稿しているのを発見(o_o)色んな方が、色んな物を投稿しているのを見れる事も、お店の情報も知れる事も、私にとっては嬉しい♪( ´▽`)

ということで、美味しい物や景色など、日常を投稿開始(^^)

まだ、気まぐれ投稿ですが、楽しんでます✨

 

その次はYouTubeを見る事!! 

びっくりですよね…今更、YouTubeを見ることが無かったなんて。

見慣れない為、TVばっかりで、見ようともしてなかったのですが、見てみてビックリ∑(゚Д゚)

楽しい♪

驚くことに、触発されることが多くて、私にとってはプラスでしかない(^_^*)

ある日見た時に、その方が元々ブログを書いている…との事を知り、ブログを見てみる事に…

日記のようなも…と思っていましたが、何だかそんなレベルでは無い…

ただ、YouTubeはちょっとハードルが高いが、ブログなら素人でもいける?かもと思い、挑戦する事に!!

 

断捨離で気付いた、行動力の大切さ…。

これまで、SNSとは見るだけのもので、自分自身が発信するなんて、考えもしてなかったけど、少しずつ関わっていく事で、気持ちに張り合いが出てきたのは事実。

これから、ブログという新たな旅に出発します✨✨

 

f:id:noarand:20201007170620j:plain

本日の一枚(高良山より)