熱…コロナ?

昨日から、体調不良…

肩に何かが乗っているかの様に重い…

いつもの様に、お弁当作りや朝食の支度、洗濯物干し、きつくてもやらなければならない

ルーティンをこなしてしまう。

昔から、余程でないと、寝込まない…というより寝込めない私。

母親になってから、いつの間にか、強くなり、子供に弱さを見せてこなかったかもしれない。

 

最近は、コロナ禍で、熱があると言うと、視線が厳しい…(^^;

なかなか、病院に足が遠のく気持ちが分かる。

季節の変わり目で、寒暖の差があり、体調不良になりやすいのと、あまり出掛けない生活で、

身体が弱くなっている様にも感じるこの頃…。

 

だいぶ、コロナの緊張感も薄れ、様々なキャンペーンもあり、意外と過ごしやすくなってきましたが、この前、買い物に出かけた際に、入り口で検温があってました。

こういうお店は多く、当たり前の感覚になりましたが、初めて引っかかっている方を見ました。車の中が暑かったから…と言われてあり、体調も悪くない事から、いいですよ!って事で、中に入られました。

正直、お断りする事があるのか…と疑心暗鬼してしまう出来事…。

形式的にでも、やらなければいけないのか、意味の無さを感じてしまいました。

 

今現在、微熱の私。

コロナではありません!!とは、言い切れない…。

今までの行動を考えると、コロナになる訳がないけど、外出したいとも思わない。

大した事のない熱と、大した事のある熱。

なかなか、判断出来ないし、説明も出来ない。

 

ただコロナ禍でも、日々の体力作りは必要で、その為には、外に出て日光を浴び、ウオーキングをし、人とのコミュニティをとる事が大切だと思っているので、心配し過ぎず、対策はしながら、このコロナと向き合っていかないといけませんよね。

 

元気だと、ついつい体力作りは後回しに考えてしまいますが、こうして体調不良になると、日々の生活を改めようと反省する。私のダメな所です。

家族に頼れない所も、今後の課題です。

 

本日の一枚

f:id:noarand:20201015112800j:plain

癒される空