2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

考えさせられる…

日曜日の朝。 父からの電話。 いつも通りに、「おはよう」と出たが… 様子がおかしい。 「足が動かん…」と、鈍い声。 「何で?」と聞いても、分からん…としか言わない。 骨折?脳梗塞?難病? 色々よぎる。 病院に連れて行くにも、私だけでは難しいと思い、身…

熱…コロナ?

昨日から、体調不良… 肩に何かが乗っているかの様に重い… いつもの様に、お弁当作りや朝食の支度、洗濯物干し、きつくてもやらなければならない ルーティンをこなしてしまう。 昔から、余程でないと、寝込まない…というより寝込めない私。 母親になってから…

子供の頃 Part2

私は、小学生の頃、『いじめ』…の経験があります。 いじめ と聞くと、ドキっとしますが、女の子あるあるで、同じ様な経験をした人がいるのではないか…と思います。 私が仲良くしていたお友達は、私を含めて5人のグループでした。その中には、リーダー的な子…

小学生の頃…

自分の過去と、照らし合わせながら子育てをしてきた私ですが、我が子が小学生の頃、役員決めがあり、『子供1人につき1回はひと役して下さい』というPTAの方針で、役員を引き受ける事になりました。 3人の子育てに、パートの仕事、主人は帰宅が遅い為、家事…

振り返りながらの子育て

最近、子育てを振り返る時がある。 子供の成長により、ひとり時間が増えたからなのかもしれない。 だけど、それだけでもない時がある。 子供と喧嘩した時… 子育てが間違っていたのか…と、振り返らずにはいられない。 3人子供がいると、同じ環境で、同じ様に…

大事なお店

こんばんは! 私の大事なお店!! それはズバリ果物屋さんのカフェ!! フルーツが、とにかく大好きで、更にフルーツパフェは、見た目も食べるのも大好き❤️ これまで、ファミレスや、カフェなど、あらゆる所で食べてきましたが、果物屋さんが経営されてある…

本日スタート

初めまして♪ 今日は、ブログ初日… 〜ど素人が手探りでスタートさせた日〜 さて、大人になって、文章書くのは何年ぶりだろうか? 確か、子供の卒業式や入学式での、保護者代表挨拶文…何時間もかけて書いたなぁ~(^^;) あと、、通知表とか…アンケートとか… 本…